ないものはない!お買い物なら楽天市場
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> おいしい食べ物・飲み物 >> ウォーターサーバー|いつまで重たいタンクを抱えてるんですか?
<<  - 

ウォーターサーバー|いつまで重たいタンクを抱えてるんですか?

ウォーターサーバーを使っていて,不満に感じる点はありませんか?

 

 

実は私,少し前までウォーターサーバーを使っていたんですが,やめてしまいました。

 


最大の理由は,ボトルが重すぎて交換が大変だったから。


男性の私でも一苦労だったのですから,かよわい女性がボトルを胸の高さまで抱え上げて交換するとなると,かなりの重労働ですよね。

 

10キロ以上あるボトルが一般的ですから,万が一手を滑らせて足の上に落っことす・・・なんてことになったら,どうします?

 


ああ,考えただけでも恐ろしい。

 


そんなこんなで,ウォーターサーバーから遠ざかっていた我が家ですが,やっぱり気になってウォーターサーバーを探し回っていたんです。


そしたら,ありましたよ。

 


ボトルを使わないウォーターサーバーが。

 


「えっ?!」と思われるかもしれませんが,ほんとです。

 


QoolCoo(クールクー)っていう名前のウォーターサーバーなんですが,水道管から水を直接ひっぱってくるので,水がたっぷり入ったずっしり重いボトルそのものが要らないんですよ。なんとまぁ画期的なサーバーだこと。

 


RO(逆浸透膜)ろ過方式のフィルタですから,飲料水として使える量の3倍の水を排出します。でも,水道水の原価はボトリングされた水や,ペットボトルのミネラルウォーターよりも安いですよね。

 

ウォーターサーバーは冷水と温水(85度)を同時に出せるように加熱と冷却をしています。これはそこそこ電気を食うのですが,ホームページによると電気代は毎月800円程度ですって。

 


ホームページを読んでて,あえて気になる点を挙げるとしたら,36ヶ月(3年)の縛りがあることと,フィルタの寿命でしょうか。

 


36ヶ月以内に解約すると,早期解約料として2万円(税別)がかかります。また,サーバー撤去料として1万8千円(税別)もかかります。37ヶ月目以降は,いつ解約しても早期解約料はかからず,撤去料のみかかります。

 

 

また,フィルタの寿命(交換の目安)は「4,000リットルまたは1年に一回」です。4,000リットルを1年間(365日)で単純に割ると,毎日11リットル弱使うことになります。

 

単身世帯なら大丈夫でしょうが,大家族になるとフィルタを1年持たせるのはちょっと厳しいかも。

 


何はともあれ,現在ウォーターサーバーを使っていて,「ボトル交換や注文の手間を省きたい」と1ミリでも思っておられるなら,1万8千円かかる初期費用の無料キャンペーンが終わる前に,こちらのページをチェックしてくださいね→ROろ過ウォーターサーバー「CoolQoo」クールクー

アル | comments(0) | - | pookmark | category:おいしい食べ物・飲み物
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Comment








Category

Entry

おすすめアイテム



Archives

Sponsored Links